まりんに腫瘍が・・(驚)

腫瘍 comments(18) trackbacks(0) りか
ママのバリ島旅行記・・最終章を前にして、本日・・まりん犬11に腫瘍を発見したので、ご報告です困った

この写真は、先日シャンプーに行った後の、いつもの田圃道でのお散歩の様子です足跡

そして・・今日のまりん犬11

昨日の夕方は雨でお散歩なしダメ

今朝は小降りになっていたので、オシッコとうんちを済ませるだけの軽めのお散歩走る

12月に入り・・急に寒くなりましたが、朝の分まで長めのお散歩に出かけましたまる

まりん犬11のあんよの飾り毛を見て解るように、冷たい風が吹いておりました落ち込み

田圃道は線路脇にあるので、ローカルな汽車が通っています電車

長めのお散歩から帰宅すると、お散歩に行けなかったらむ犬3の抗議を受けます犬2

暫く大騒ぎですダンス

抗議が終わっても気が収まらないらむ犬3

おねんね座布団に八つ当たりです怒

お散歩から帰ったまりん犬11は夕食タイムですが、夕食後にまりんの身体を触っていると・・・ショック

首筋に見つけた腫瘍びっくり

最初は毛玉かと思ったのですが、良く見ると1,5?程度の小さな腫瘍ドクロ

ママ・・気になったので、すぐに罹りつけの病院へ車ダッシュ

写真で赤く見えるのは、細胞検査をしたので出血した後です注射

結果は・・良性とのことで一安心OK

今後の経過を見て、腫瘍が開いたり化膿したり・・大きくなるようであれば手術も検討しますが、一応このまま経過観察となりました汗

ママ・・時間があるときは、まりん犬11&らむ犬3の身体を触るようにしているのですが、最近暗くなってからの帰宅となり、触り方がダメだったのか・・気づくのが遅くなり反省です悲しい

まりん犬11は外にいますからね泣く

ほんと・・油断していましたダメ

7歳過ぎたら要注意と思っていましたが、これからはもっと身体を触りまくらなければ・・電球

お触り怪獣『セクハラママ』に変身ですウインク

そう・・心に誓ったママですにっこり

そして・・今回は、付き添いで病院に同行したらむ犬3

先日、お耳の検査をして貰い、毎日お薬を入れなきゃならなかったのですが、なかなかさせてくれなくて、実は毎日は出来ていませんでしたすいません

見てもらうと・・やっぱりお耳が汚い困った

今日はお耳洗浄して、お薬を入れて貰いましたまる

これからは、嫌がるらむを抑えて・・ママ、お薬入れ頑張ります力こぶ

これもまた・・心に誓ったママでしたキラキラ

まりん犬11&らむ犬3の健康・・ママが守らないと・・炎

みなさんも、十分にお解りだと思いますが、愛犬の健康管理・・気を付けてあげて下さい注射OK

  • 0
    • Check
    コメント一覧

    タイトル見て驚いたのなんのって‼‼
    良性でよかった…毎日注意しているつもりが実はそうではなくてうっかりという事がありますよね。
    毛玉作っちゃったり…毛玉は切ればいいけれど腫瘍は心臓が止まりそうになります
    毎日のケア大事だなあ…
    人間もワンコも健康が一番ですよね‼‼

    • ゆきジャズママさん
    • 2011/12/08 4:31 PM

    こんばんは

    ブログのタイトルを拝見して
    息が止まりそうに驚きました。

    腫瘍は良性だったのですね。
    ほんとに良かったです

    ぽちがリンパ腫になった経緯があるので
    月に対しては「セクハラママ」してますよ。
    気になったらすぐにへ
    早期発見が一番ですよね。

    お互い「セクハラママ」を頑張りましょうね。

    • オハナさん
    • 2011/12/04 6:02 PM

    りかさん、まりんちゃん、らむちゃん、こんにちは。

    タイトルを見て、ビックリしました。
    見つかった腫瘍、良性との事、本当によかったですね。
    やっぱり、体を触るって事は、大事ですね。
    私も、セクハラママにならなくっちゃ。

    らむちゃんも、お耳のお手入れ、頑張りましたね。
    垂れ耳ワンコにとって、お耳のお手入れ外せませんね。

    チャチャも今回、体調を崩してしまいましたが、
    愛犬の健康管理、気を付けないといけませんね。

    • ヴィナさん
    • 2011/12/04 4:58 PM

    こんにちは

    記事のタイトルを見て
    ビックリしましたが
    良性とのことで安心しました

    7歳を過ぎたら 色んな病気が出てくる
    恐れがあるので
    気をつけるよう獣医さんにも言われました

    大切な我が子を守ってあげれるのは
    私たちしかいませんからね

    • メイのママさん
    • 2011/12/04 4:55 PM

    りかさん こんにちは。

    まりんちゃんに腫瘍が・・・
    でも良性で一安心ですね
    良かった~ これからは「セクハラママ」
    で頑張ってくださいね
    にしても お散歩に行けなかった
    らむちゃんのお怒りは相当ですね
    らむちゃんのお薬入れも
    頑張らなくてはいけませんね
    ママさんは大変だ~

    • パープルさん
    • 2011/12/04 3:25 PM

    こんにちは!
    タイトルを見て驚きました
    良性腫瘍で良かったとは言え、そろそろ体調にも気をつけなければいけませんねそう言うマロンにも言えることですが・・・。
    触ってわかることも多いんですよね。う~ん、私もセクハラしよっと

    システムトラブルについて色んなところで書かれてますね
    私も今日書いていたら消えてしまいました

    • まろん1224さん
    • 2011/12/04 3:21 PM

    こんばんわ

    え~。
    びっくりしましたよ。タイトルにびっくりして目が覚めました(笑)。
    でも、良性とのことでよかったです。

    やっぱり触るって事も大事なんですね。
    リボンは甘えん坊だけどこちらからさわりに行くと
    逃げるんだなぁ。
    これからは逃げられてもストーカーして「セクハラママ」
    に変身します(笑)

    りかさんの一言心に突き刺さる一言でした・・・

    • リボンさん
    • 2011/12/04 1:22 AM

    りかさん&まりんちゃん&らむちゃん

    バリ旅行楽しく読ませてもらっていましたが・・・
    まりんちゃんに腫瘍!!!とタイトルを見て驚いちゃいました。
    でも良性で良かったです。
    うちの場合、ここ☆みるの変化に一番に気づくのは主人です。
    私もこれからは少し気をつけて、ここ☆みるをサワサワしてみようと思います。

    • こにゃさん
    • 2011/12/04 1:22 AM

    りかさん、こんばんは。

    ローカル列車いいですね。
    ディーゼルエンジンかしら?

    まりんちゃん、長めのお散歩ですっきりしたかしら。
    らむちゃんは、ちょっとブリブリ怒ってますか。
    一緒に行きたかったのね。

    まりんちゃん、腫瘍、良性で良かったです。
    シロなら、何かできものぐらいにしか思わないんだろうな。
    やばいかもしれないって、シグナルが入らないかもしれません。

    お耳も綺麗にしてもらいましたね。
    早期発見、早期治療。お耳はベタベタしてるかもしれないけれど、すぐによくなるよ

    • シロ!さん
    • 2011/12/03 11:32 PM

    りかさん

    こんばんは。

    まりんちゃん、びっくりでしたね。
    腫瘍、悪いものでなくてほんとに良かったです
    やっぱり、ボディチェックは必要ですね。
    セクハラママに私もなりますよ

    • mayuさん
    • 2011/12/03 11:09 PM

    りかさん今晩は。
    題名にビックリしたよ!!
    カワイイ我が仔の健康管理は飼い主の責任だよね。
    早く診て貰い良性、ホントに良かったヨカッタ

    うちのモクは、若い時に3回手術経験あるんだよ。
    もう包帯姿なんか見たくないから健康管理・体重管理
    して生活13年になりました。
    最近ちょっとメタボなモクに、飼い主反省中です。

    皆さんのワンコ、健康で元気でありますように

    • もくままさん
    • 2011/12/03 10:33 PM

     りかさん&まりんちゃん・らむちゃん 

    こんばんは   komomo mamaです

    バリの寺院、石畳と緑の芝生がとってもきれいな寺院も
    海に浮かぶ幻想的な寺院も素敵でした。

    みなさんの麦わらスタイルが、この所急に寒くなったので
    なぜか恋しく思いました(*^m^*)

    りかさんのおとぼけショットも良かったで~す(*^.^*)

    そして今日はバリ島最終章かと思っていたので
    びっくりしました~

    まりんちゃんに腫瘍が・・・

    検査の結果良性との事で安心しました。

    いつも気にかけているつもりでも見逃してしまう事があるんだと
    改めて教えて頂きました。
    私もセクハラママになりま~す(*^m^*)

    らむちゃんのお耳も早く良くなりますように


    • komomo papa&mamaさん
    • 2011/12/03 10:09 PM

    りかさん題名みてびっくりしましたよ
    ひとまず良性ということで安心しましたね
    大きくなりませんように
    コレを気に私もセクハラママ2号目指します
    一緒に頑張りましょう

    今日は更新はお休みひまふ。
    続きが気になっていただいておりますが
    明日・・・こうご期待

    • HITOさん
    • 2011/12/03 9:43 PM

    りかさん、こんばんは。
    まりんちゃん腫瘍が見つかったんですね?
    良性ということで安心しました。
    わんこの健康は私達が注意してあげないと、
    いけないですものね。
    セクハラママも仕方ありません
    大きくならない事を祈ってます

    • おさひろさん
    • 2011/12/03 9:28 PM

    りかさん

    バリ島旅行の記事楽しく拝見しています。
    観光もスパや食事も盛りだくさんの内容充実の旅行を
    うらやましく拝見しました~(*^_^*)

    まりんちゃんのこと、びっくりでしたね。
    すぐに病院で検査なさったとのこと、良性でよかったです。

    愛犬の健康管理、私もりかさんの記事を拝見して
    改めて大事と思いました。忙しかったり時間がなかったり
    私もリブとミルとふれ合う時間が少ないかもしれません。
    わが子を触りまくることも時には心を鬼にして
    嫌がるお薬も与えることも病気の発見、健康管理に
    とても大事なことですよね。

    まりんちゃん&らむちゃん、リブ&ミルいつまでも
    元気で健康な姉妹でいてほしいですものね

    • リブママさん
    • 2011/12/03 9:25 PM

    りかさん、まりんちゃん、らむちゃん、こんばんは~

    タイトルに とてもビックリ そして心配しましたが、
    “良性”ということで、
    ひとまず一安心しました

    りかさんのおかげで、
    日頃のボディチェックの大切さを あらためて思い知り、
    たおるママも セクハラママになろうと心に誓いました
    (ブラッシングも毎日じゃなくなって、今ちょっとボサボサたおるだし~ )

    まりんちゃんの腫瘍
    良性のまま 消えてくれるといいですね

    • たおるママさん
    • 2011/12/03 9:24 PM

    りかさんへ こんばんわ

    タイトル見てビックリしました。
    悪い病気じゃなくてよかったです。
    やっぱり身体をこまなく触らないといけないですね。
    私も気をつけて そら・ももの身体チェックする様にします。
    らむちゃんも早くお耳がよくなります様に

    • soramomoさん
    • 2011/12/03 9:23 PM

    こんばんは

    バレーボールが終わりPCを付けたらまりんに腫瘍が…って
    もうぉーバレーボールの試合よりドキドキしましたよぉ。
    先に良性って書いてくれないと心臓に悪いですから…

    でも良かったです。

    レオも来年3月で5歳になりますので色々気を付けないと
    いけない年になって来ました。
    レオはフサフサだし私の性格がズボラだからなぁ~

    • TONTONさん
    • 2011/12/03 9:18 PM
    コメントする

     

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL

    無料ブログ作成サービス JUGEM