ペットロスを経験して・・

思い出 comments(9) trackbacks(0) りか
お友達のみなさん・・昨日は、沢山の訪問、ありがとうございましたすいません

うるるちゃんの訃報で大泣きしたママ女の子

予想通り・・今朝は目が腫れてて、職場の同僚に心配されました落ち込み

犬ブログを書くみなさんは、わんこを愛して止まないでしょうから、なかしさんやパパさんの心痛がお分かりになると思います電球

今・・愛犬のために出来ることは何でしょうか・・はてな

人よりも短い人生の犬達・・飼い主のエゴではなく、愛犬のために素敵な人生を送らせてあげてくださいOK

そして・・いつかくるだろう・・お別れのときに、出来るだけ後悔のないように・・飼い主もまた、素敵な時間を送って下さいまる



ただ・・精一杯愛しても・・後悔しないとは言えません悲しい

先代プリンが9歳の時、小リンパ球性白血病に伴うリンパ腫が発症し、5年の闘病の後・・亡くなりました幽霊

その当時・・この病気に対する抗がん剤投与は、効果が不明だったため免疫療法等で精一杯・・できることをしました病院

しかし・・亡くなった後・・ペットロスを経験したママだから、それが良く解ります落ち込み

でも、今を大切にすることが大事ですまる

そう・・今は・・それしか出来ませんからね・・キラキラ




さて・・うちの癒し姉妹・・まりん犬11&らむ犬3ですびっくり



お庭の芝が・・こんな感じになりました困った


犯人(犬)は、もちろん・・この方です怒り


叱られても・・めげることを知らないまりん犬11

いや・・躾が出来ていないのかも汗


夕方には・・2ワンで仲良く近くをお散歩します足跡


帰宅後は、門の前で門扉が開くのを待ちますまる


お散歩の後・・お庭でまたひと遊びダンス

先日も書いたように・・最近、らむ犬3はまりん犬11に反抗します力こぶ

姉妹喧嘩もまた・・成長の証でしょうねウインク


犬と猫が食べる草・・らむ犬3がちゃんと試食してくれていますOK


こうして・・何気ない日常に、幸せを感じているママですラブ
  • 0
    • Check
    コメント一覧

    りかさん こんばんは。

    うるるちゃんの事は本当に言葉が
    見つかりません。なかしさんのお気持ちを
    考えただけでも涙が出ます。
    私も大切な命を亡くした経験があるので
    ・・・・・辛いですね。
    いずれやってくる魁との別れを
    考えただけでも 頭がおかしくなりそうです。
    今を大切に 精一杯愛情をそそいで
    いきたいなと 改めて思いました。

    まりんちゃん やりましたね~
    癒される笑顔ですね
    姉妹ケンカも姉妹じゃないと
    出来ないですからね

    • パープルさん
    • 2012/06/07 7:56 PM

    りかさんこんにちわ

    ペットロスの話を聞くと胸がぎゅっとなりますね
    ウチのみるくがいなくなったら
    きっとしばらく立ち直れないと思います

    芝生をカリカリまりんたんw
    どや顔がたまりませんね
    試食中のらむたん♪
    いや毒見中なのかも??(* ̄▽ ̄*)

    • みるく2011さん
    • 2012/06/07 5:41 PM

    こんにちわ♪
    お友達のうるるちゃん・・・(涙)
    ご家族の事思うと言葉がありません
    まだ2歳ちょっと・・・
    早すぎますね
    りかさんも最近会われたんですね!
    辛すぎますね

    今頃お空の上でお友達と元気に遊んでるかな

    うるるちゃんのご冥福をお祈りいたします!

    • 一二三さん
    • 2012/06/07 5:06 PM

    りかさん、まりんちゃん、らむちゃん、こんにちは。

    確かに今、この瞬間瞬間を大切にすることが
    大事ですよね。
    命あるものはいつか必ず最期の時を
    むかえるのですからどれだけ幸せだったかだと
    思います。
    病気でも短命でも不幸せだとは限りませんもんね。
    とはいいつつ、死は悲しいものですよね。

    お庭、いいですね~
    うちも作ってあげたいです(^m^)

    • blancoさん
    • 2012/06/07 12:36 PM

    こんばんは

    改めて色んな事を考えさせられましたね。

    ペットロス私の周りはとても心配していますが私は
    そうなってもイイと思って開き直りです。
    レオの性格を考えて多頭飼いはしないと決めています。
    昨年3月の震災がありワンちゃんのニュースをみたり
    その後の色んなエピソードなどをみて私なりに決心した事が
    ひとつあります。
    実現できるかどうかは未定ですがその時が来たらもう一度
    考えてみたいと思っています。

    まりんちゃんのとても可愛い笑顔をみているとこちらまで
    笑顔になりました。
    まりんちゃんありがとう。癒される笑顔でした。

    • TONTONさん
    • 2012/06/07 12:48 AM

    りかさん、こんばんは。

    今、ようやく、なかしさんのブログにコメントをしてきました。
    精いっぱい看病して、そこで心残りはやっぱりダメですから、シロもいつかやってくるそういうときには、常に最善を尽くしたいと思います。

    愛せば愛するほど、ペットロスもまた深いものかなとも思いますが、それでも愛するわが子のため、日々、その瞬間を楽しく、あとで思い返しても楽しかったなと言えるようにしたいですね。

    まりんちゃん、あら、芝が
    らむちゃん、食用草、もう大分かじったか?食い尽くすなよ~~

    • シロ!さん
    • 2012/06/07 12:20 AM

    りかさん、こんばんは

    先日はりかさんやお母様、まりん&らむちゃんにお会いする事が出来てとても嬉しかったです
    また素敵な景色の見えるホテルでのお食事、初めて見る透明なイカ、甘くてシコンシコンしてとっても美味しかったです
    ありがとうございました

    りかさんのおのドッグラン、最高です
    羨ましい限りです
    らむちゃんは犬と猫が食べる草が好きで、お邪魔した時もムシャムシャ食べていましたね
    あらあら、芝に大きな穴開けちゃったのね
    でもまりんちゃんの楽しそうな顔怒れなくなっちゃいますね

    旅行中はお忙しい中、いろいろとありがとうございました
    私の旅行のブログ更新は週末になってしまいそうです


    私も経験をしていますが犬との別れは悲しくて辛いですね
    毎日ワー&ココに癒されている私
    一緒の時間を大切にして、これからも過ごしていきます

    • ワーママさん
    • 2012/06/07 12:08 AM

    りかさん

    うるるちゃんのこと、ご家族のお気持ちを思うと
    なんと言ったらいいか・・・言葉が見つかりません。
    うるるちゃんのご冥福を心よりお祈りします。

    本当ですね。りかさんのおっしゃるように
    今を大切にすることが大事だと思います。
    目の前にいるリブミルの顔を見ながら改めてそう思います。

    あらら、芝が・・・まりんちゃんが犯人でしたか。
    叱られてもめげないところもまりんちゃんの愛らしいところですね。

    日々の姉妹の様子や成長にりかさんが目を細めて
    いらっしゃるところをほほえましく想像しています。
    私もりかさんと同じです。仕事やその他忙しい毎日ですが
    リブミルと過ごす何気ない日常に大きな幸せを感じています


    • リブママさん
    • 2012/06/06 11:34 PM

    こんばんは

    うるるちゃんの記事を拝見して
    ぽちと重なってしまってコメントして来ました。

    オハナもペットロスになりました。
    きっと次もなるでしょう。
    後悔はいっぱいありますよね。
    でも楽しい思い出がたくさん残るように
    今を大切にしたいって思ってます。

    まりんちゃん芝やっちゃってますね。
    ワンちゃんの食べれる草は要注意ですよ。
    以前我が家にもあったのですが
    ぽちが好きだったのですが
    食べる度に根っこを抜いてしまって無くなりました

    • オハナさん
    • 2012/06/06 11:18 PM
    コメントする

     

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL

    無料ブログ作成サービス JUGEM