ブログ4年目突入・・まりん&らむに感謝!

思い出 comments(22) trackbacks(0) りか
いぬのきもちで公式ブロガーとして、ブログを始めたのが2009年7月13日ですまる

初回ブログは⇒http://pet.benesse.ne.jp/web/156/archive/248/0

最初は「日記」なので、毎日1回を目指していましたが、らむを迎えたり・・職場環境も変わり・・最近は、忙しくなり毎日1回の更新ができていません悲しい

なので・・4年目に突入したのに、1000回に達していないのが少し残念です落ち込み

14日で4年目突入でしたが、14日は結婚式、15日はいぬともBBQがあり、まったりとしている今日・・その思いを記事にしたいと思いますメモ

お転婆で超ビビりのまりん犬11

先代プリンを亡くし、私の心を癒しにやってきてくれました拍手

 (亡くなる数か月前に撮影したものです幽霊


実際に・・癒されてもいますが、遊ぶのに体力も奪われています困った


まりん犬11が可愛くてたまらかった私女の子

プリンの死後にペットロスを経験し、多頭飼いを考えていた私に”うちの子・・養女に如何でしょうかはてな」とのお話を頂き・・移動が長いこともあり迷いましたが、北海道からMダックスの女の子を迎えることにしましたOK

らむ犬3がうちの子になって、北海道から来たのが2010年8月28日まる

ブログは⇒http://pet.benesse.ne.jp/web/156/archive/460/0

今ではかけがえのない愛娘のまりん犬11&らむ犬3


もう少しで1000回キラキラ

もし・・ブログをしていなかったら、こうして全国にお友達が出来ることもなかったでしょう悲しい

ブログで知り合った方々と・・ブログ以外でも仲良くさせて頂き、まりん犬11&らむ犬3が繋いでくれた縁に感謝をしたいと思いますウインク






さて・・昨日、沢山のお友達が遊びに来てくれて、沢山のプレゼントを頂きましたが、1人1人の方の紹介が出来なくてすいませんすいません

とてもうれしかったし、本日、まりん犬11&らむ犬3も私たちもしっかり頂きましたまる

改めてお礼を言う暇もなくて・・汗

本当にありがとうございました笑い

また・・遊んで下さいねダンス







昨日のお天気とは違い、今日はまた雨のまりん犬11&らむ犬3地方びっくり

昨日は・・ほんとに梅雨の晴れ間だったようで、いぬともBBQのために太陽みたいキラキラ

昨夜もすごい雷雨で、まりん犬11は部屋で過ごせずにクレートインで家の中電球

やはり・・窓がいっぱいだったのが、裏目に出たのでしょうか悲しい



夜は早めに家に入れたのですが、少し濡れていたので玄関にいたまりん犬11

遊び疲れて・・早めにZZZいたらむですが、お姉ちゃんのことが気になりますOK

喧嘩をしても・・おちょくられても・・らむ犬3にとっては大好きなお姉ちゃんのようです拍手




今日は1日・・雨雲

合間をぬって、お庭で遊ぶまりん犬11

雷さえ鳴らなければ、良い子で部屋にいるのにねまる


大型犬でも室内飼いの方は多いのですが、うちでは基本的にはまりん犬11は外飼いなんで、室内に入るのはシャンプー後で、私が家にいるときだけですダメ


暑い夏も嫌ですが・・まりん犬11の「のみの心臓」(私に似たのかしらはてな)がドキドキなんで、早く雷雨がなくなると良いですねクラッカー



最後になりましたが、昨日・・体調不良でBBQを早退したゴールデンの将君犬11

本日、急患で当番病院に受診病院

検査では明らかなことがわからず、抗生剤で様子を見ることになったようですまる

食欲もあり・・元気もあるとのこと・・明日は罹りつけの病院へ車

早く良くなりますように・・ウインク
  • 0
    • Check
    コメント一覧

    blancoさん
    シェルさん
    オハナさん
    黒華さん
    花梨さん
    れんげさん
    となりのすずりんさん
    おさひろさん
    もくままさん
    一二三さん
    空ままさん
    くーままさん
    TONTONさん
    シロ!さん
    ウメさん
    HITOさん
    showたいむさん
    こにゃさん
    リブママさん
    たおるママさん
    パープルさん

    みなさん・・4年目突入の記事に、温かいコメントをありがとうございました
    最初は、出来る限り1日1回をめざし、みなさんのブログ訪問とコメント返し・・と続けていたのですが、最近は訪問もなかなか出来ずにいます
    そんな私の記事を見つけて、沢山のコメントを頂きうれしい限りです
    こうして・・みなさんと出会うことが出来たのも、まりんがいてくれたからだし、同じワン大好き仲間(友達)が、全国に出来たとがうれしいです
    公式ブログで知り合った方々も、だいぶ卒業され寂しい気もしますが、今でも覗いてくれたり・・
    まりん&らむは、とても幸せです
    今のところ・・いつまでと言う区切りはないですが、息長くボチボチでも続けて行きたいと思いますので、これからもまりん&らむの日常と、ママの旅行記を覗きに来てくださいね
    よろしくお願いします

    • りかさん
    • 2012/07/19 9:03 PM

    りかさん、まりんちゃん、らむちゃん、
    こんにちは。

    BBQ、楽しそうでしたね。
    お仲間に入りたかったです(^m^)
    お庭があるとやっぱりいいですね

    九州地方、雨がすごいですが
    大丈夫ですか?
    熊本と大分がひどかったのかな?
    やっぱり雷怖がるわんちゃん多いですよね。

    4年目突入おめでとうございます。
    私はあとどれくらい続けられるんだろ?(笑)
    出来る限り頑張るつもりですが・・・

    • blancoさん
    • 2012/07/19 12:00 PM

    こんばんは~

    わ~もう4年目なんですね。
    おめでとうございます。
    私は、先月で3年目に入りましたが、早いですよね。
    いぬきもブログ、4年目の方って少ないのかな?

    これからもまりんちゃん&らむちゃんの可愛い姿を
    いっぱい見せてくださいね。

    • シェルさん
    • 2012/07/19 12:31 AM

    こんばんは

    ブログ4年目に突入おめでとうございます
    これからも楽しみにしています

    りかさんからお話は聞いていましたが
    プリンちゃんのお顔は初めて拝見しました。
    優しそうなお顔をしていますね。

    オハナもペットロスを経験したので
    多頭飼いを考えられた気持ちよくわかります。
    オハナも月の存在に助けられました。

    BBQに記事も拝見しました。
    楽しそうですね~
    オハナも月と参加したかったです

    • オハナさん
    • 2012/07/18 10:26 PM

    こんにちは^^
    日曜日はありがとうございました

    りかさんブログ4年目おめでとうございます

    りかさんたしっか・・・2期生ですよね?

    私もそうです。。。
    もう、いぬのきもちは辞めちゃったけど・・・

    私もブログ初めて4年目になるんだぁ。。

    月日の経つのは早いもんですね。。

    ワン人生短し・・・出来る限り楽しい生活をさせて
    あげたいものですよね。。

    まりんちゃん・らむちゃんはお庭付きのお家、
    幸せですね

    将くん、心配ですね
    ほんっと暑かったら・・・

    何ともないといいですけどね~~。。

    • 黒華さん
    • 2012/07/18 7:30 PM

    りかさん、ブログ4周年!
    おめでとうございます。

    私が初めてアップしたブログに
    初めてコメントを下さったのが
    りかさんです。
    あの時の嬉し勝った気持ちは今も忘れていませんよ。
    まさかブログを通して仲良くしていただいて
    お家まで呼んでいただけるなんて
    我が家も花音を迎え入れるまで
    思ってなかったですね。

    先日はお世話になりました。
    暑い中での準備 お母様も大変だったでしょうね
    呼んでいただいてありがとうございます。


    沢山のお友達がいらしていて
    わんこ盛り沢山に犬好きの花梨は興奮しちゃて
    佐賀牛を食べ忘れてましたw
     あっはっは  惜しい(笑)
    また 誘ってくださいね。肉

    翔君、おしっこも普通に戻ってきているようで
    よかったですね。
    この調子で順調に回復されることを祈ってます。


    • 花梨さん
    • 2012/07/18 5:47 PM

    こんにちは

    りかさん、ブログ4周年おめでとうございます

    もう4年になるんですね・・・

    月日の経つのが本当に早いです

    これからもかわいいまりんちゃんとらむちゃんを楽しみにしています

    • れんげさん
    • 2012/07/18 12:36 PM

    りかさん こんばんは
    今日は私の職場も暑かった~
    頭がぼーっとなりそうでした
    子どもたちもかわいそう・・・

    先日はお世話になりました
    まりんちゃん&らむちゃん 元気そうですね
    将くんやくーちゃんも もう大丈夫でしょうか
    マリンもいつもよりぐたーっと寝てるので
    心配になりました
    梅雨明けが待ち遠しいですね

    りかさん、すごい!!
    ブログそんなに長く続けてるんですね~
    感心、感心
    ホント!お友達の輪が広がってうれしいですよね
    これからもがんばってください

    • となりのすずりんさん
    • 2012/07/18 12:00 AM

    りかさん、ブログ4年目おめでとうございます

    まりんちゃんとらむちゃんの仲良し姉妹と
    素敵な新居楽しそうですね。

    ブログのおかげで九州に住んでいるりかさんともお知り合いになれて、嬉しかったです。

    これからもブログ楽しみにしてますよ

    • おさひろさん
    • 2012/07/17 10:47 PM

    りかさん、こんばんは

    4年目に突入まもなく1000回おめでとうございます。
    ほとんど毎日更新、すご~いです リカさん

    去年、モク部屋を出したらすぐにカキコしてくれたリカさん
    そして、まりんチャン ラムチャンとも出会えましたネ  
    モク これからもヨロシクお願いしますwanwan

    • もくままさん
    • 2012/07/17 9:50 PM

    こんにちわ♪
    ブログ3年おめでとうございます!
    私もブログを初めてこうやってりかさんとも
    出会えたし・・・ブログやっててよかったと思います

    日曜日はお世話になりました♪
    専用ドッグランうらやましいです!

    将君食欲もあるとのことで少し安心しました!
    早く完全復活しますように・・・

    • 一二三さん
    • 2012/07/17 4:42 PM

    りかさん こんにちは
    4年目のブログ
    突入おめでとうございます
    私はまだ1年にもなりません。
    尊敬しますよ。

    ハスキーさん大きいですよね~
    ゴールデンも・・・
    大型犬迫力ありますね

    命はどの子も大切ですね。
    私も猫達を失っています。
    この元旦にも文鳥ですが亡くしました。
    ショックでした

    • 空ままさん
    • 2012/07/17 4:16 PM

    りかさん、こんにちは。

    日曜日はお世話になりました。
    わんこうじゃうじゃで、見ているだけでも
    とっても楽しかったです。
    うちのお嬢は相変わらずマイペースで
    ひとり気ままに遊んでましたけど、(^_^;)
    きっと楽しかったと思います。

    将君、心配ですね。
    実はくーちゃんも帰ったらおしっこが真っ黒で
    びっくりしたんです。
    お外でトイレがうまく出来ないので
    すぐ、病院に電話したら
    運動のしすぎで血液がおしっこに溶けだして
    そうなることもあるので、安静にして
    様子を見てくださいって言われました。
    お陰さまで我が家は今は元に戻りました。
    いろんなことがあるなと勉強になりました。
    将君も早くよくなるといいですね。

    素敵なお家にドッグラン
    りかさん地のまりんちゃんとらむちゃんは
    本当に幸せ者ですね。

    • くーままさん
    • 2012/07/17 9:58 AM

    おはようございます

    こちらは毎日真夏日のように暑いです。

    4年目に突入おめでとうございます公式ブログからずっと続けられている方は
    もう少ないのでしょうね。

    途中で写真がアップできなくなって他のサイトに変わるのかも
    と思った事もありました。

    私がブログを初めて直ぐにコメントを頂きそれから
    ずっとお付き合いいただき感謝しております。
    これからもまりんちゃんらむちゃんのブログを楽しみに
    していますね。

    • TONTONさん
    • 2012/07/17 8:44 AM

    りかさん、こんばんは。

    4周年おめでとうございます。
    いろんな思い出がありましたね。
    先代プリンちゃんもママのことを心配して、きっとまりんちゃんとらむちゃんと巡り合わせてくれたのかなと思いました。

    これからも、まりんちゃん、らむちゃんのお話を楽しみにしています。

    • シロ!さん
    • 2012/07/17 2:02 AM

    りかさん こんばんは!

    ブログ4周年おめでとうございます
    先ほどはペコの誕生日のお祝いコメントをいただき、
    どうもありがとうございました
    まりんちゃん、らむちゃんとってもかわいいですね
    ブログもワンコとの生活もまだまだ初心者な
    ワタクシですが、なかよくしてやってください

    ぜひまたおじゃまさせていただきます~!

    • ウメさん
    • 2012/07/16 11:23 PM

    りかさんこんばんわ

    昨日残したコメントですが
    1日ずれてましたね(~_~;)
    ボケボケですみませんっ

    いぬともBBQのブログも拝見いたしました
    たくさんのお友達がいらっしゃいましたね
    お天気もよくにぎやかに
    楽しい会だったのでしょうね

    4年目突入おめでとうございます
    公式ブログからの方はやめられた方が多いのかな?
    りかさんが更新されること励みになっています
    でもおはずかしながら更新記事数が
    りかさんの半分です(~_~;)とほほ・・・

    これからもらむちゃんとまりんちゃんのブログ
    楽しみにしています

    お友達の将くん
    元気になってくれますように・・・

    • HITOさん
    • 2012/07/16 10:45 PM

    りかさん

    こんばんわ^^
    ブログちょっとお姉さんが先輩ですね(笑)

    朝からすみませんでした..唐津の病院でしたのでどうかな?って思いました

    3年前に新しくなったみたいで設備も素晴らしかったし対応も良かったですよ

    将も普段と変わらないみたいだしオシッコも大分薄くなりました

    とにかくお薬シッカリやって週末また検査します

    また経過は連絡しますね

    • showたいむさん
    • 2012/07/16 10:27 PM

    りかさん&まりんちゃん&らむちゃん

    ブログを初めて4年も経つのですね。
    一番最初に書いたものも見させていただきましたよ。
    まりんちゃんが熟女と紹介されていたのには、笑っちゃいました。
    まりんちゃんはプリンちゃんより、おっとりした感じに見えますね。
    ハスキーとゴールデンだからちょっと違うのかもしれませんが、まりんちゃんのが甘えん坊さんに見えます

    将君、食欲もあって大丈夫なようですが気になりますね。
    なんでもないと良いですね。

    • こにゃさん
    • 2012/07/16 9:05 PM

    りかさん

    ブログ4年目突入おめでとうございます
    いつもりかさんの記事の更新楽しみにしてきました。
    これからもまりんちゃん&らむちゃんのかわいい姿
    ブログでたくさん紹介してくださいね(*^_^*)

    りかさんのわが子達への深くて優しい愛情を感じ
    胸がジンとしました

    ブログとワンちゃんを通じたくさんのお友達ができること、
    すごいことですよね。ワンちゃんの結んでくれるご縁て
    いいなぁと私もいつも思います。

    お友達とのBBQとっても楽しそうでした。
    リブミルと私もいつか参加させていただきたいです。

    • リブママさん
    • 2012/07/16 8:46 PM

    りかさん、まりんちゃん、らむちゃん、こんばんは~

    りかさん、
    ブログ4年目突入 おめでとうございま~す
    しかも もう少しで 1000回とは 

    かけがえのない愛娘の まりんちゃん、らむちゃん
    二人と過ごす 1日1日を 大切に思い
    ブログに残したい と思う りかさんの親心
    本当に すごいなぁと思います

    お転婆でも ビビリでも 破壊女王でも
    やっぱり 愛娘が最高ですよね

    これからも 愛情たっぷりブログ
    楽しみにしていま~~~す (*^_^*) 

    • たおるママさん
    • 2012/07/16 8:24 PM

    りかさん こんにちは
    ブログをなされて4年目なんですね~
    スゴイなぁ プリンちゃんカワイイですね~
    大切な命を無くされた時は辛かった・・・では
    すまされない位の思いだったでしょうね。。。
    今はプリンちゃんと同じように まりんちゃんと
    らむちゃんに愛情をたっぷり注いでいるのが
    ブログを拝見していてわかりますよ
    これからも たくさん姉妹の笑顔を
    見せてくださいね~
    ブロ友の方とBBQされたんですね~
    いいな~参加したいなぁ

    • パープルさん
    • 2012/07/16 7:36 PM
    コメントする

     

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL

    無料ブログ作成サービス JUGEM