ランランラン!

旅行 comments(0) trackbacks(0) りか

JUGEMテーマ:わんこ

熊本2日目の朝!

IMG_4365.JPG

素敵な景色を見ながら朝食!

IMG_4364.JPG

らむ&りんは、側で良い子にしていました。

 

時々、りんの顔が近づくのですが、食べたりはしません。

 

そこは良い子です。

IMG_4369.JPGIMG_4370.JPGIMG_4371.JPG

食事のあとは・・下のランでいっぱい遊びました。

IMG_4343.JPG

前日にご挨拶したわんちゃん。

 

柴犬さんと一緒でしたが、飼い主さんのお話では保護犬とか。

 

素敵な家族に出会えた子です。

 

遊んだあとは部屋でクールオフ!

IMG_4372.JPGIMG_4379.JPGIMG_4378.JPG

さて・・さて・・寄り道して帰りましょう。

 

広川SAから草千里!

おでかけその他 comments(0) trackbacks(0) りか

JUGEMテーマ:わんこ

旅行の話の続きです。

 

らむのことは、また記録として残していきます。

 

 

今回の熊本行きでは、ドックグランのある広川SAで一休み!

IMG_4320.JPG

ここでは、ちょっとしたハプニングがありました。

 

駐車場でらむを降ろして、母とドッグランを目指すらむ。

 

りんを降ろして・・

 

あっ・・りんがリードをつけたまま逃走!

 

らむを追いかけて行きました。

 

母のもとに走って行ったけど、駐車場だし車が来なくて良かった。

 

ひんやりしました。

 

木陰もあり、わんこも人もちょっと休憩!

 

その後、草千里を目指しますが、57号線は途中が通行止めのためミルクロードに迂回。

 

山道でカーブも多くて、いつもより疲れました。

IMG_4321.JPG

草千里を目指す中・・ちょっと休憩!

IMG_4330.JPG

牛や馬が放牧されています。

IMG_4323.JPGIMG_4328.JPG

火山活動による噴煙も見えました。

 

行かなかったけど、火口付近は規制があるんでしょうか?

 

レストハウスも震災の影響か?

 

以前は、レストハウス側に丘に入れたけど立ち入り禁止でした。

 

お馬さんも暇そう・・

IMG_4325.JPG

金曜日のためか、お客さんは少な目でした。

IMG_4327.JPG

こちらの方は散策はOKですが、ペット不可!

 

らむ&りんは、ハッチバックを開けて風を感じただけでした。

 

この後・・早めに宿に入りました。

 

 

 

らむ・・退院!

病気その他 comments(1) trackbacks(0) りか

JUGEMテーマ:わんこ

昨日、鼠経ヘルニア修復術と避妊手術を受けたらむ🌸

IMG_4394.JPG

今日、無事に退院してきました。

 

皆さんの元気パワーを沢山頂き、無事に手術を終えました。

 

 

 

皆さんの元気パワー・・

 

本当は、私の方が励まされていました。

 

2年前のらむのヘルニア手術の時も、まりんが急死したときもそうでした。

 

皆さんの言葉でパワーを頂いたのは、私の方なんです。

 

大丈夫!大丈夫!と、言い聞かせても心配で心配で溜まりません。

 

昨夜も手術が終わったと一安心したものの、いつまでも眠れない夜でした。

 

自分の手術の時の方が、どれだけ良かったか!

 

らむやりんの病気は、私の寿命が縮まる思いです。

 

本当に、本当に、ありがとうございました。

 

 

 

抜糸は、来週水曜日か木曜日にとのこと。

 

小さな身体には、結構大きな傷です。

IMG_4389.JPG

母にお願いするとして、暫くは経過観察です。

 

お迎えに行った時には、いつものように甘えていましたが、

 

帰宅後は、やはりちょっと辛そうです。

 

襟カラーを装着していましたが、傷に届いてしまい舐めてしまいます。

IMG_4390.JPG

そこで、お洋服を着せようとしたけど、お腹の部分が覆えず・・・

IMG_4393.JPG

私の服を1枚ボツにしました。

 

袖の部分を切り取り、らむの胴の長さに合わせて着せています。

 

傷の下の方が隠れていないので、取り敢えず透明フィルムで傷を保護!

 

舐めないように気をつけたいと思います。

 

 

帰宅後、りんとは会わせましたが、お庭遊びは抜糸まで禁止です。

 

お庭には雑菌も多いので仕方ありません。

 

らむ・・

 

早く良くなって、また元気にお庭遊びをしようね!

 

らむ・・手術!

病気その他 comments(5) trackbacks(0) りか

JUGEMテーマ:わんこ

実は・・

 

今日、らむが鼠経ヘルニアと避妊手術を受けます。

IMG_4205.JPG

鼠経ヘルニアは、前からあって小さかったので様子を見ていました。

 

しかし、年齢とともに大きくなってきたのです。

 

わんわん吠えるから、余計に腹圧かかるんですよ・・多分!

 

鼠経ヘルニアは人にも起こります。

 

人の場合、腸管が入り込むとややこしいことになりますが、

 

犬の場合、膀胱が入り込むこともあるとか・・

 

北海道から帰って、フィラリアの検査に行った時に、獣医さんに相談して手術を決断しました。

 

7歳という年齢と、ヒートの後におっぱいが出ることも考慮して、避妊手術も同時に行う予定です。

 

皆さん・・

 

勝手ですが、5日の午後・・らむにパワーを送って下さい。

 

2年前・・胸椎ヘルニアの時にも、お借りした皆さんの元気パワー!

 

また・・送って下さい。

 

お友達の中には、闘病中のわんちゃんもいます。

 

 

でも・・でも・・

 

大丈夫だと思っていても、どうしても祈らずにはいられません。

 

宜しくお願いいたします。

 

阿蘇・・行きました。

旅行 comments(0) trackbacks(0) りか

JUGEMテーマ:わんこ

 

5月はらむのお誕生月なので、北海道に里帰り旅行!

 

6月はりんのお誕生月だし、梅雨前に1泊旅行に行きました。

 

今回のお宿は”御宿 小笠原”

IMG_4353.JPG

まりんとは来たことあるけど、らむ&りんは初めての訪問です。

 

昨年中に計画していたけど、宿の都合で前日キャンセル!

 

今年の3月・・計画したけどりんのヒートでキャンセル!

 

やっと、来ることが出来ました。

IMG_4346.JPGIMG_4345.JPGIMG_4349.JPG

今回は、1番上の部屋だったのでランが遠い!

IMG_4351.JPG

と、思っていたらランがもうひとつ出来ていました。

IMG_4337.JPG

お友達になったマイロ君!

IMG_4334.JPG

ポメラニアンやトイプーちゃんとも遊べました。

IMG_4332.JPGIMG_4333.JPGIMG_4338.JPGIMG_4342.JPG

野イチゴだっけ・・

IMG_4336.JPG

ランの周りにいっぱい実がありました。

 

お天気も良くて、いっぱいランで遊んだあと・・

 

お部屋でまったり・・でした。

 

 

熊本・・ドジ話!

おでかけその他 comments(0) trackbacks(0) りか

北海道に続き・・ドジな話が続きます。

 

6月2日から、らむ&りんと共に熊本に行ってきました。

 

その話も書きたいけど、その前にドジ話がここでも起こりました。

 

 

1年前に熊本震災が起こり、各地で家が潰れたり土砂崩れが起こっています。

IMG_4385.JPG

草千里方面に向かうと、途中の駐車場はこんな感じです。

IMG_4326.JPG

ここは、道路側にガードレールがしてあって入れません。

 

57号線は、まだ一部通行止めで迂回が必要です。

 

3日・・菊池渓谷を訪ねようと思いましたが、

 

渓谷事態に入れないことと、道路も迂回や通行止めがあると宿の方に教えて貰いました。

 

そこで南阿蘇方面に回り、寄り道をすることにしました。

 

(そのお話もあとで・・)

 

寄り道を済ませて、益城熊本空港ICを目指します。

 

が・・

 

ナビで入れたはずなのに、途中でナビを信じず地図を見て修正!

 

と・・辿り着いたのが、すっごいとこ。

 

復興の工事現場で、左側の道路は崩れているし・・

 

右の斜面は、かなりの高さから崩れていてユンボが上から吊るされてた状態で工事中!

 

道は鉄板が張られていて・・工事の車両ばかり・・

 

こんなとこ・・一般車両が通っていいのか???

 

と・・橋の建築中現場到着!

 

橋・・落ちたの???

 

えっ???

 

行き止まり???

 

って、ここ何処???

 

丁度、お昼休みだったのか、作業員の方は殆どいなかった。

 

途中で、会った作業トラックの方も注意してくれなくて・・

 

入っちゃいけないとこに入ったみたい。

 

 

 

写真ないけど・・

 

ここの状態・・凄かったです。

 

地震の被害の大きさを目の当たりにしました。

 

おかげで・・帰宅時間1時間ほどロスタイム(苦笑)

 

らむから文句言われました!

 

北海道 ドジ話!

おでかけその他 comments(0) trackbacks(0) りか

北海道旅行から、はや1か月!

IMG_4022.JPG

このドジ話を記録に残さなくては・・

 

って、写真はドジとは関係ありません。

 

お世話になったお宿!

IMG_4070.JPG

帰る前日に、朝バタバタしないで良いようにと、計算をお願いしました。

 

支払い・・支払い・・って、お金がない!!!

 

カード不可だったので現金用意していたのに・・(驚)

 

いつも持ち歩いていたバックの中に入れてたのに???

 

まさか・・落とした???

 

それとも・・

 

荷物、前日に送ったときに入れた?

 

解んないけど???

 

とにかくコンビニに走り、お金を用意しました。

 

支払いを無事に済ませて、日曜日に届いた荷物を点検したら・・ありました。

 

そのまま、お金は通帳に入金!

 

焦ったぁ〜

 

 

オーダーメイド

洋服 comments(0) trackbacks(0) りか

JUGEMテーマ:わんこ

文章だと,あれば、当然△あります。

 

オーダーメイド2枚目のお洋服です。

 

りん♡

IMG_4305.JPG

ホルスタイン柄!

 

これがなんだか可愛くて、今回オーダーしました。

IMG_4304.JPG

後姿!

 

お尻辺りが捲れています。

 

らむ♡

IMG_4303.JPG

お疲れ気味なのは解るけど、やる気出してくれるかな?

IMG_4306.JPG

らむ「これで良いでしゅか?」

 

生地としては、秋バージョンになるかと思います。

 

いっぱいお出かけしなくきゃ・・ね(笑顔)

 

オーダーメイド

洋服 comments(0) trackbacks(0) りか

JUGEMテーマ:わんこ

お友達の手作りお洋服!

 

今回もオーダーしました。

 

もちろん、モデルさんにお洋服の紹介をお願いします。

 

らむ♡

IMG_4295.JPG

りんの部屋に逃げ込み、なかなか写真が撮れません。

IMG_4297.JPG

可愛いなぁ♡

 

りん♡

IMG_4300.JPG

毎回のことながら、モデル・・やる気なし!

IMG_4298.JPG

見つめるのは・・母の手にあるおやつ!

 

うまうまの後は、自由行動です。

IMG_4302.JPG

今回は、大好きなピンクにこだわらず、涼し気な色のお洋服にしました。

 

ふわふわ・・らむ&りん♡

シャンプー comments(0) trackbacks(0) りか

JUGEMテーマ:わんこ

日曜日!

 

シャンプー予定だったりん♡

IMG_4308.JPG

朝のお庭遊びで汚れたままお店に行って、綺麗になって帰ってきました。

IMG_4309.JPG

良い笑顔です。

 

りんの付き添い+ママストーカーのために、お店に着いてきたらむ♡

IMG_4310.JPG

聞いてみるとシャンプーOKとのこと。

 

予約はしていなかったけど、シャンプーお願いしちゃいました。

 

らむ&りん♡

 

ふわふわ・・いい香りになりました。

 

ただ・・

IMG_4307.JPG

予定外のシャンプーに疲れたらむ!

 

帰宅後・・お昼寝Timeとなりました。

 

  • 0
    • Check
    無料ブログ作成サービス JUGEM